備忘録

言葉にならない言葉を紡いでいく

ツイプロからお引越しです。

ツイプロよりもこっちの方が何かと便利な気がしたので、試しに使ってみます。
(文字がたまに大きくなったりするのは仕様みたいです。)

最終更新 2018.1.13

翔太です。東京の音ゲーマーです。
普段はバンドしながら働いてます。

ざっくりと↓

太鼓の達人(ソライロ十段〜レッド金超人。メイン機種)

・GITADORA(子供の落書き帳D-MASクリア。最近熱い)
・maimai(超将残り2曲。たまに触ると楽しい)
弐寺(五段でエンジョイ)
ポップン(40イージー程度)
・チュウニ(神威ADVだけAJして引退)

◯好きな作品

◯好きなアーティスト
toe/東京事変/アルカラ/それでも世界が続くなら
佐々木博史/96/Sasakure.UK/cosMo@暴走P etc.

◯好きな食べ物
大体なんでも好きです。笑
地元新潟の影響で、ラーメンとタレかつ丼が特に好きです🌟
お酒好きです。煙草も少し吸います。

◯主な活動地域
吉祥寺/国分寺/新宿

ざっとこんな感じです。以下には特に関心の強いものについて取り上げていきます。

太鼓の達人 ②GITADORA ③maimai
魔法少女まどか☆マギカ ⑤ラーメン⑥音楽活動

長文なので、興味のないものについては
さっとスクロールしてください。



太鼓の達人(CS1から)
このアカウントで1番力を入れてるコンテンツで、
最も多く人間関係が拡がったきっかけです。

f:id:Cream_tc2:20171017060322j:plain

ベストリザルト①:Telecastic fake show 4倍全良

(全国初/単独記録)


f:id:Cream_tc2:20171117223627j:plain

ベストリザルト②:DEBSTEP! ツイン全良
(全国初)

◯段位
ソライロ十段/モモイロ金十段/キミドリ金十段
ムラサキ金名人/ホワイト超人/レッド金超人

イエローver.では超人なうです。
キミドリ金十段は全国2人目らしいです。


f:id:Cream_tc2:20171117230024j:plain

(黄:ツイン全良)


☆10全良.89譜面
沢山の人の協力に恵まれて、ここまで伸ばすことができました


f:id:Cream_tc2:20171017072433p:plain

ツイン全良、難易度問わず積極的に挑戦しています。


主なツイン全良
DEBSTEP!/練習裏/黒薔薇裏/風神
オールインマイハート/青空のラプソディ


他、好きな譜面
・Telecastic fake show(30回全良)
・燎原ノ舞(47回ぐらい全良)
・ナイトメアサバイバー裏(15回ぐらい全良)
・練習曲 Op.10-4裏(12回ぐらい全良)



②GITADORA(V3から)

知ってる曲中心にエンジョイしながら、たまに上位特攻してます。


スキル値にはあまり興味ないです。


f:id:Cream_tc2:20171016154336j:plain

ベストリザルト:M1917(MAS-D) ランクS


◯クリア頑張った譜面


V時代

子供の落書き帳/over there/Concertino in Blue

一網打尽/恐怖の右脳改革/MODEL DD5 etc.


現行

子供の落書き帳(MAS)/X-Treme Grade(MAS) etc.





③maimai(Green Plusから)


とある目的で始めました。

太鼓ギタドラ以外に新しい音ゲーをガチることになるとは思っていなかったので、始めた当時はかなり敷居高かったです。

ある程度の実力ですが、ここまで成長できてよかったです。


f:id:Cream_tc2:20171017071650j:plain

ベストリザルト:Change Our MIRAI! AP



頻度はかなり落ちていますが、まだやり残した目標が


・「超将」獲得

・Jack-the-Ripper◆ ランクSSS (現在99.98%)


この2つです。

超将はあとシステム(99.22%)とガラクタ(99.73%)

の2譜面。


タイミング伺ってまたガチります。





魔法少女まどか☆マギカ


アニメを見始めたのが高校3年の頃で、アニメの世界に踏み込んで間もない時に衝撃を受けた作品です。


f:id:Cream_tc2:20171016154213j:plain

主人公 鹿目まどか

アニメキャラで唯一、絶対的な信頼を寄せている子です。


リスクを恐れない勇気と行動力、ポジティブに人を導こうとする優しいところが凄く好きで尊敬してます。


f:id:Cream_tc2:20171117225641j:plain

本編7話 落ち込むさやかに思わず抱きつくまどか


f:id:Cream_tc2:20171016173813p:plain

マギアレコード 魔法少女ストーリー(鹿目まどか編)

とても印象的な台詞でした。


マギレコもやってます

よかったらフォローよろしくお願いします⋈^◡^⋈✨





⑤ラーメン


趣味を通じて、高校時代から食べる機会が多くなりました。


東京の美味しいラーメン屋さん探しています。

おすすめ教えてください!


f:id:Cream_tc2:20171016161016j:plain

新潟 猪や 黒とんこつチャーシュー(¥900)


◯新潟のお気に入り


三条市

潤/中華亭/いこい食堂/笹船/日の出製麺


新潟市

猪や/いっとうや/東横/青島食堂


◯東京のお気に入り

・武道家 囗 -くにがまえ- (国分寺)

・すごい煮干ラーメン 凪 (新宿)

・麺処 MAZERU(秋葉原)

・田田(八王子/立川)

・ラーメン荘 夢を語れ(白山)

・麺屋 一燈(新小岩)


◯その他県外のお気に入り

・ラーメン荘 歴史を刻め(愛知)

・ラーメン家 みつ葉(奈良)





⑥音楽活動


高校時代からずっと続けています。


バンド活動してます、詳しくは別垢にて。

たまに引用RTしてます。@Reminder_tc2



f:id:Cream_tc2:20171110012740j:plain

池袋


f:id:Cream_tc2:20171110012833j:plain

両国


◯現在の活動地域

都内


◯直近の遠征予定地域

新潟/神奈川/千葉


楽器経験を生かし、作曲も少しだけしています。


◯DEPARTURE

https://twitter.com/cream_tc2/status/854533490020200448


打ち込みでどれだけ生音感、ライブ感を出せるかを追求しています。


f:id:Cream_tc2:20171017060455j:plain

新潟LOTS





とりあえずこんな感じで!


こうしてつらつら文章書いてますが、

話してから初めて分かることって沢山あると思うので、もしご縁を感じたら絡みにきてくれると嬉しいです。


※FF外からの通知は切っているので、リプ送ってもらっても気付けない可能性が高いです。なのでまずはフォローをお願いします。


気になった人はフォロー返させていただきます。


最後まで読んでいただき、ありがとうございました🌟